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「武蔵村山市の給与支払報告書が必要な方」 2017年07月31日(月)


地方税法には、給与の支払いをしている方は、給与の支払いを受けている方の、給与支払い報告書を提出しなければならないと定められております。これは正社員だけではなく、パートやアルバイトの方も含みます。原則全ての事業者を含みますので、従業員を雇っている方は提出を忘れずに行いましょう。


ちなみに、給与支払報告書の提出に該当するのは、前年1年間のうちに給与を支払っている全員となります。よって、本年度から雇っている方に対しては不要です。ただし、前年1年の間で、一度でも給与の支払いをした人が該当となりますので、すぐに退職した人の分も忘れずに提出しましょう。


武蔵村山市では、ホームページ上で給与支払報告書のファイルをダウンロードすることができます。会社の経理の方は、こちらを利用すると便利でしょう。ちなみに、武蔵村山市では、電子申告、いわゆるeLTAXでも提出可能です。


この書類は、住民税を課税するにあたり必要な書類となっており、もし義務に反して提出しなかった場合は、罰則があります。

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