武蔵村山市の地域情報

武蔵村山市は桜の名所? 2017年09月09日(土)


武蔵村山市には、桜の名所が幾つかあります。その中でもおすすめスポットが、野山北公園自転車道脇にある桜並木です。ここは、4月「桜まつり」を開催されるほど見事なスポットです。夜になると「さくら回廊ライトアップ」を全長1.5kmに渡って行われます。テーマは「おもてなし」「にぎわい」らしく、狭山茶と樽酒の振る舞いをしています。無料ですので、家族総出でおでかけしてはいかがでしょう。
自転車道路以外にも、残堀川や空堀川の護岸脇の桜も見事です。一押しの桜は真福寺正門にある「しだれ桜」です。武蔵村山市第三小学校の北側にあります。
まだまだ他にも花見スポットはありますが「自分で探す、魅力の武蔵村山の桜」などしてみてはいかがでしょうか?

「武蔵村山市のヴィクトリアイオンモールむさし村山店で準備万端」 2017年07月31日(月)

年齢を重ねると共に運動をしなくなっていき、肥満体形になってきている中年の男性も多いと思います。普段は仕事をして疲れているのに、休日にスポーツをする気力と体力がある人はそうおりません。とはいえ、実際はスポーツをして汗を流した方が、疲労回復もしやすくなりますし、ストレス軽減にもなります。
どうしてもやる気が起きない人は、まずスポーツ用品を買いそろえることから始めてみてはいかがでしょうか。人は不思議なもので、せっかく購入したのだから使わないともったいないという心理が働き、スポーツをするきっかけになるのです。武蔵村山市では、ヴィクトリアイオンモールむさし村山店があり、そこでスポーツ用品であれば、ほぼ何でも揃います。例えばゴルフを始めようと考えている人、草野球をする人、家族とキャンプをする人、それぞれの目的に合わせた商品を取り揃えているのです。
またここで販売されている商品はデザインも素晴らしいので、スポーツをする時以外にも活躍してくれるでしょう。まずは一度お店にきて色々と見てみることをお薦めいたします。

「シーズンを通して楽しめる武蔵村山市イオン内のヴィクトリア」 2017年07月31日(月)

武蔵村山市民にとって、今や生活の中心となっているのが、イオンモールむさし村山です。いわずとしれた大型の商業施設であり、グルメ、ショッピング、映画など、ここに来れば何でも楽しめます。そして、その中にヴィクトリアというスポーツ用品店があるのですが、ここでは一年中スポーツを楽しむための商品が揃っております。野球やサッカーなどのスポーツ用品を始め、夏ではサーフィンなどのマリンスポーツ、冬はスキー・スノボーなどのウィンタースポーツのための商品を多数揃えているのです。武蔵村山市は、自然は多いのですが、スキー場やサーフィンできる場所はありません。だから、行うとするとちょっと遠出しなければなりません。でも、必要なものは、ヴィクトリアで揃えることができますので、準備は万全です。
またスポーツでなくても、キャンプやバーベキューのために必要なグッズなどもあります。夏から冬まで一年中レジャーを楽しむためにも、ヴィクトリアで必要なものを見つけてみてはいかがでしょうか。特に欲しいものが今はなくても、お店の中で見ているだけで楽しい気分になれますよ。

「武蔵村山市 第八小学校の独自の取り組み」 2017年07月31日(月)

武蔵村山市には、全部で九つの小学校があります。その中の第八小学校は、他にはない独自の取り組みを数多く行っている、特徴のある小学校です。三ツ藤2丁目にあり、生徒の数は、1学年に110名~150名、学級数は3~5クラスと、多くの生徒が通っております。
変わった取り組みとは、「午前5時間制」「ふれッチャ・クラブ」「土曜算数塾」、「八小なるほど塾」「ワンコインプロジェクト」など、挙げればきりがありません。例えば、「ふれッチャ・クラブ」とは、ふれあいとチャレンジを組み合わせた言葉です。小学生、地域講師、そして地元の高校生が、ダンスや、パソコンなど、様々な分野のことを、共に教え教わるという地元に密着した活動です。小学校の生徒と先生が一丸となるのはもちろんですが、父兄や地域の方も一緒に協力し、素晴らしい活動を続けているからこそできる取り組みなのです。
小学生の間にできる体験は、将来必ずその子の財産となります。だからこそ、一風変わった活動をしている小学校は貴重であり、豊かな人間性を育む意味でも必要となるのです。

「スポーツ用品店なら、武蔵村山市のヴィクトリアで決まり」 2017年07月31日(月)

武蔵村山市内の小中高で部活をされている方や、休日にゴルフを楽しむお父さんに、スポーツ用品を購入する際のお薦め店舗を紹介いたします。それが、イオンモールむさし村山店に店舗として入っております、「ヴィクトリア イオンモールむさし村山店」です。ランニングシューズから、ゴルフ用品、野球・サッカー・バスケット・テニス等のスポーツ用品はたいていここで揃えることができます。また定期的に何かしらのキャンペーンを行っておりますので、いつもより安く買えたりすることもできます。店舗のスタッフさんも、スポーツに詳しい方ばかりなので、どういったウェアやシューズを選べばよいのか、おすすめの用具はあるのかなど、気軽に相談してみてください。
店舗の営業時間は、午前10時から夜の22時までやっております。イオンモールの中に入っておりますので、アクセスは便利です。大型駐車場も完備しておりますし、駐輪場もございます。目の前にはバス停もありますので、どの交通手段でも来やすい場所と言えるでしょう。春から秋にかけて、スポーツを楽しむなら、ヴィクトリアで決まりです。

216件中1~5件の表示

タグで絞り込む

無料会員登録はこちら
※パスワードを忘れた方はこちら

Page Top