武蔵村山市の地域情報

「武蔵村山市のヴィレッジヴァンガードで時間を潰そう」 2017年07月04日(火)

「遊べる本屋」でおなじみのヴィレッジヴァンガードは、武蔵村山市にも一店舗あります。イオンモールむさし村山の中に入っており、多くの若いお客様で賑わっております。もともとは、「HARVEST VILLAGE」というお店でしたが、それが、「VILLAGE/VANGUARD」となって、近年オープンしました。ヴィレッジヴァンガードの特徴といえば、何といっても変わった商品を取りそろえていることです。普通の本屋では紹介されないような変わった本や、インテリアとしてもオシャレな本を扱っております。店員さんのポップを見ているだけでも楽しいので、かなり長い時間遊ぶことができます。雑貨や生活用品もあり、一人暮らしを始めた方は、ここで小物類を購入するときっと楽しい気分になるでしょう。
イオンモールむさし村山の三階にあり、10:00から22:00まで営業しております。公式Twitterもあり、そこではお薦め商品や、新しく入荷した商品、そしてアルバイト募集まで、告知してくれます。地元の方はフォローしておけば間違いなしです。

「武蔵村山市ではオリンピックでお得に買い物」 2017年07月04日(火)

その土地に住むことを考えた場合、優先して考えなければならないのは、毎日の食料品をどこで購入するかということではないでしょうか。東京都の武蔵村山市では、市内にスーパーや大型のショッピングモールがありますが、実は市外にも魅力的なお店があるのです。それが東大和市にある「オリンピック」というスーパーです。上北台駅の少し西側にありますので、東大和市といっても、ほぼ武蔵村山市寄りにあります。海鮮や野菜、そして肉類まで幅広く取りそろえており、料金もかなり安くなっております。
ホームページ上では、お得な情報が満載のチラシも掲載されておりますので、出かける前に目を通しておくとよいでしょう。公式Facebookもあり、フォローしておけば安売り情報がすぐに手に入ります。
武蔵村山市は、市内にそこまでスーパーの数が多いわけではありませんので、少し町から離れた場所にあるお店も視野に入れておくとよいでしょう。これから武蔵村山市の新築に住もうと考えている人には、オリンピックはぜひ知っておいてほしいと思います。

「武蔵村山市の郵便番号と郵送にかかる時間」 2017年07月04日(火)

武蔵村山市の新築に住むことを考えたばあい、郵便関係についても把握しておきたいところです。まず郵便番号ですが、町域がない場合は「208-0000」となり、町域に合わせて「208-0000~0035」の間の番号で設定されております。東京都というと、「1」から始まるというイメージがありますので、一見すると東京とわかりにくいかもしれません。
そして郵送における時間ですが、都内であれば1営業日から2営業日の間に届きます。都市部以外とのやりとりだとしても、多くの企業が東京都や近隣の千葉県に配送センターを置いていることが多いので、必要以上に時間がかかることはありません。例えば、Amazonや楽天市場というネットショッピングサイトでも、最短の日程で配送されてきます。よって、武蔵村山市は郵送に関しては非常に便利だということがわかります。
また、雪が降ることもめったにないですし、大型の台風が直撃するということも、そこまでありません。交通機関の乱れで配送が遅れることもほとんどないので、安心して生活できるのではないでしょうか。

223件中221~223件の表示

タグで絞り込む

無料会員登録はこちら
※パスワードを忘れた方はこちら

Page Top